2014年8月7日木曜日

なえどこ林業女子の森活動 第14回報告① ~真夏の森だより~

超久しぶりのブログ投稿、konです。

超久しぶりに、712日森活動に参加しました。


今回は、初参加の方々を合わせて16人の大所帯!

 

夏。草木が青々茂る季節。ひたすら草を刈ります。


時に手刈り。

時に刈り払い機。

夏。休憩は必須(´Д` )

人数多い!見えますでしょうか。

 
終了後は振り返り会。ヒヤリとした瞬間がなかったか、次に向けてどんなことをやりたいか…16人いるとほんといろいろな意見が出てきます。


筋肉痛が翌日でなく翌々日に来たのは、「だよねー」と思いつつやっぱりショック。機械を使っても腕の筋肉って使うんだなぁ…日々の運動を心に決めた夏の森活動でした。

 
次回の森活動は9月。今度来る時までどのくらい草刈り効果が持続してるか、楽しみです^^;



★今後のスケジュール★
<次回の森活動~森に入って森をキレイにする作業をしてみたい方へ~>(女性限定)
9/13(森づくり活動@千葉県市原市 なえどこ林業女子の森
時間:10:0016:00 定員:なし 費用:500
 
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
 
お問い合わせや活動参加希望はこちら(forestrygirls.tokyo@gmail.com)までお願いします。
 
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

0 件のコメント:

コメントを投稿