2014年3月30日日曜日

なえどこ林業女子の森ー第12回報告②ー

林業女子の森づくり活動3月報告、
前回に引き続きましてよちさです。

今回は、下草刈りお楽しみ活動の二本立てです。
*前回の様子はコチラからどうぞ♡
http://naedocodoco.blogspot.jp/2014/03/12.html


初体験者は草刈り機の指導から。
周囲の安全確認第一!

基本の所作を学びます

ランチタイム♪ 日陰はちょっと寒い・・

森飯が美味なんです。
景色がスパイス★

ストーブで炊いたお湯でドリップコーヒー
森の中で飲むコーヒーは本当に美味しい☆
贅沢なひと時にホッ。
シュコーー

ほかほか♪

続きまして。
林業女子会の旗作り
融合

まだ途中です。
どんな旗になるか楽しみ♪

やはり木のモチーフは欠かせません

森の中でひなたぼっこしながらのお裁縫、女子力?!


2月の大雪の重さで折れてしまった枝の木を
チェーンソーで伐倒。 
太い木は均等に切って遊歩道の杭に使います。



最後にみんなで笑顔の1枚



次回は真っ只中。
どんなグリーンカラーの森になっているか楽しみですネ♪


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
次の森活動日は5/10(土)を予定しています。

お問い合わせ等はこちら(forestrygirls.tokyo@gmail.com)までお願いします。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

0 件のコメント:

コメントを投稿