2013年10月26日土曜日

モクフェス2013~年に一度の『木の日』にほっこり~

こんにちは。冬でも裸足が好きな
おでこです。


ここで問題です。
10月8日は何の日でしょう??

①入れ歯の日
②永遠の日
③木の日

正解は・・・・・

①も②も③も

全部正解なんです!

今回注目して頂きたいのは、
③番の木の日です。

漢数字のを組み合わせると・・・・
になるんです!
素敵でしょ★

そんな木の日にちなんで、
長野県松本市のアルプス公園10月20日

モクフェス2013が開催されました。

出展:http://moku-fes.jimdo.com/


私たち林業女子会@東京もお手伝いに行ってきました!

このモクフェスでは、なななんと、全国にある林業女子会のうち、
5つの林業女子会のメンバーが集まりました。


それぞれの林業女子会にはロゴがあって、
どれもガーリーでかわいいですね

さて、午前中のビッグイベント、林業女子会@岐阜の方による玉伐りの実演!

「かっこいいー♡♡」

しかし、またもややってしまいました。
彼女の有志を撮影していませんでした。。。

とほほ。

さてさて、気を取り直して、ブースのご紹介です。
「森のかけらのお守り」を一緒につくりました。
林業女子会@岐阜さん主導のもと、来場者の方々とこんなストラップやネックレスを作りました。



森のかけらの形は偶然の産物



上の写真のように、かなづちで木をパキっと割るんです。

木は、木の赴くままに割れます。
大きさも人それぞれ。

森のかけら一つとして同じものがないのです。
さっそく鞄につけちゃいました^^




いかがでしたか?
木の日はもう終わってしまいましたが、

木が、森が身近に感じられる生活ってほっこりあったかいですね。



♪イベント告知♪

森の音楽会

開催日:10月27日(日)
場  所:なえどこ林業女子の森(千葉県市原市)

音楽会。つまり楽しむです。

私は音楽会のために、こんな楽器を入手しました★



ことり笛
指の開き具合でドレミファソラシドが出せます。
これは以前ワークショップで作りました。

木の楽器、木で音を奏でる、森で奏でる。
まだまだ沢山あると思います。

なえどこ林業女子の森でお待ちしております。

お問い合わせ等はこちら(forestrygirls.tokyo@gmail.com)までお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿