2012年10月17日水曜日

林業女子、木材への角乗りを夢見る★

こんにちは。ブログ初投稿のコンドーです。


すっかり秋めいてきた今日この頃、各地でイベント目白押しですね〜。今週末(10月)20・21日には、木場公園で「江東区民まつり」が開催されます。



私は昨年から江東区民なので、一応地元(?)のお祭りってことになります。江東区報の最新号は、全面まつり版!コトットさんが気になってしまう。


コトットさん、なにもの?!


イベントの中でも林業女子的注目度大!なのが、民俗芸能木場の角乗り」です。



角乗り、見ててヒヤヒヤか、安定感があるのか。

もともとは、材木業者が水に浮かべた材木を運搬したりするためのワザだったのが、これに数々の技術が加わって芸能として発展したそうです。木材ドコロの木場らしい文化ですね!!

今年は21日の11時からとのこと。皆様も、足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿