2012年9月13日木曜日

森で暮らす?! 森キャンプへ行って木た

森の中の贅沢ってなんでしょうー。

おいしい空気。
鮮やかな緑。
木々を通り抜ける風。
しゃがんでよく見てみるとパァっと咲いている花。

そんな森を十分に味わう森の中のフェスティバル。

33 gathering

が千葉県山武市の森で開催されております。
http://33gathering.bluegoose.jp
本日から3日に渡って、レポにて少しご紹介させていただきます。


まず、到着して出迎えてくれるのは「ナガラ」でできたゲル!

山武市は「山武杉」で林業が盛んに行われていた背景があり、長柄を倉庫に持つ農家さんが沢山いるそうで、このゲルの組み立てに使われている「ナガラ」は農家さんからお借りして作り上げているそうです。

では近づいてみましょう。




おぉぉ。本当にナガラです。

入ってみましょう。




おぉぉぉぉ!

外は若干灼熱だったのですが、ゲルの中に入ってみると涼しい~♪
そして青空。

このこぼれる青空。
ううぅ~ん。たまらんすがすがしさです。

ゲルは支柱となる「ナガラ」をはじめ、上にかかるテントも全てゆるやかな曲線を描いてます。

曲線美

それは自然が織りなす美なのかもしれません。




ナガラゲルを始め、このキャンプサイトは森に囲まれた優雅な空間で、鎮まるときは本当にしーーんとした静寂が訪れます。

夜になると星が美しく瞬く。
サイドを杉に囲われているため、広場に行かないと杉によって視界が狭くなってしまうのですが、なんだかそれも味なんじゃないかとも思えてしまいました。

そして、私達が行った日は五右衛門風呂設置の日。
一から穴を掘り、そして窯を乗せる石を設置し、そして薪をくべる。






薪であっためるお湯はやわらかい。
実は私、初体感してきました。

夜空を見ながら、、、、、

風呂につかる。。。。。




33 gatheringは2012/9/17まで。

みなさんもよろしければ、行ってみて下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿